姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(49)ー長女がついにコンパクトを手に入れる

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

先日は,ボス猿の母,子供たちのばぁちゃんが遥々遠方から遊びに来てくれていました。お陰で,いっぱいいっぱいになっていたボス猿も少し心に余裕が出来たかなと思います。そして,何よりそんないっぱいいっぱいになっていたボス猿の心の変化を受け,子供たちの癇癪も少し落ち着いたように感じます。

 

子育てって,一度負のループに嵌るとなかなか抜け出せません。何かしらのきっかけがないと,当事者だけではなかなか悪循環を断ち切ることが出来ないんですよね。自分でも悪循環になってることがわかってても断ち切れないんです。こうなると親も子供も辛さしかありません。

 

ほんとに感謝感謝です。

 

さて,それはさておき丁度誕生日を迎えたばかりの長女は,当然ばあちゃんにもプレゼントを買ってもらうわけです。それはそれは楽しみにしてましたから(笑)

 

なぜか,5月の次女の誕生日にもプリキュアのステッキを買ってもらってるはずなんですけどね。。

 


キラキラプリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド

これですこれ!!

プリキュアが始まるたびに引っ張り出してきて,次女と喧嘩しながら振り回しております。もうボス猿的には,これだけでお腹いっぱいなですが,おもちゃ会社はそうはいきません。。。次から次へと新しいアイテムが出てくるんですよね。。。。

 

そこで,今回長女が買ってもらったのがこちら。。。

 

もう,ボス猿にはたいして違いがあるようには思えません。クリーマーって・・。(笑)

 

さて,ここで件名と違うではないかとお気づきの読者様もおられることでしょう。。。。そうです,5月の段階では次はコンパクトを買ってもらうんだと意気込んでいたんですよ。確かに。しかし,この半年の間にこのクリーマーが発売されてしまい,長女はまんまとこちらに乗り換えたわけです。

 

では,どうやって手に入れたのか。。。

 

 

そうです。次女です。次女も当然のごとくこのコンパクトを手に取りかごに入れるわけですよ。。。長女が買ってもらえるのに,私が買ってもらえないなんておかしいと言わんばかりに・・・。まったく,親の顔が見てみたい・・・と言いたいところですが,我が子でした(笑)

 

ということで,このコンパクトを次女が買ってもらうということで話がついたようです。ほんとに,母にはおんぶに抱っこ。感謝しかありません。ま,ボス猿が子供のころにはこんなおもちゃ絶対に買ってもらえませんでしたけどね・・・。孫には別ですね。

 

我が家は最近,プリキュアだらけです。。。疲れる・・・。(笑)

とてもうるさいですが,子供たちだけで遊んでくれるのでそこは良しです。クリスマスプレゼントにいかがですか?!世の女の子パパ・ママたち!(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。