姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿の戯言③-本日は主婦お休みDAY

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

ボス猿は相変わらず,イライラと落ち着きとを繰り返しながらの日々を送っております。前回のイライラ事件簿にはたくさんのスターをいただきありがとうございました!!本当に,いつも励みになっております。

 

さて,そんなボス猿,本日は主婦お休みをいただいておりました♡といっても,もちろん朝からひたすら晩御飯の支度やら掃除機掛け,洗濯物の処理などなど家事を済ませてからですけどね。

 

美味しい昼食食べてきた

出産前においしいものをゆっくり食べたいということで,次女を一時保育にお願いし,仲良しママ友2人にお付き合いいただき,3人でおいしいランチを食べてきました。

主婦にはとっても贅沢なランチですが・・・こちら♡

 f:id:ganarusyuhu1:20171116181527j:image

滋賀県近江八幡市にある【毛利志満 本店】もりしまさんと読むそうです。

ランチメニューにお手頃価格のメニューもありましたが,もう折角言ったのだからとここは大奮発。はなやぎ御前4860円を美味しく美味しく頂きました。

お肉が兎に角柔らかくておいしい。お肉のお刺身も,癖がなく匂いもなくとても美味しく頂くことが出来ました。

 御前以外にも,石焼コースや会席なんかもありますが,こちらはちょっと主婦のランチでは手が出ませんでした。

 いずれ,子供の手が離れたら夜のコースにも行ってみたいものです。

 

ただ,どうしても車でなければいけないのでお酒をいただくことが出来ない・・・。酒飲みのボス猿には辛いところです。

 

ま,いずれにせよ今は妊婦ですし,産後も2年は授乳予定なのでまだまだお酒のある生活には程遠いんですけどね。。

 

滋賀県コリーナに行ってきた

 

コリーナってご存知ですか??滋賀県竜王にあるラコリーナ

 f:id:ganarusyuhu1:20171116181548j:image

普段の時間に追われ駆けずり回っている日常とはかけ離れた,とってもおしゃれなスポットです☆これがリア充というのでしょうか。。。

 f:id:ganarusyuhu1:20171116181607j:imagef:id:ganarusyuhu1:20171116181626j:image

お菓子を販売している建物です。子供たちにお土産と言いたいところですが、子供たちには少し贅沢。自分のおやつを購入です(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20171116193959j:imagef:id:ganarusyuhu1:20171116194012j:image

f:id:ganarusyuhu1:20171116181644j:image

f:id:ganarusyuhu1:20171116181700j:image

最近流行りのフォトジェニックなスポットもたくさんあります。超凡人のボス猿には、コンセプトがさっぱりわかりませんが、きっとおしゃれなんだと思います、、全てがおしゃれでトイレすらもおしゃれなんですよね(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20171116181737j:image

クラブハリエは、もともとたねやという和菓子屋さんから派生した、洋菓子店やので、ラコリーナにはたねやさんの和菓子もたくさん。こちらは、栗クリーム入りのどらやきです。ほんとは生クリームも入っているのですが生クリームが苦手なボス猿は、抜いてもらいました。

 

 

とにかくおしゃれで、優雅な時間を過ごさせてもらいました。もちろん,ほんとにたまにしかない時間だからこそ,とっても贅沢で幸せな時間なのだと思います。

 

怒らなくていい時間って幸せですね(笑)さてさて、ほんとに贅沢をさせてもらったので、また明日からは通常運転で頑張ります!!

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。