姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月15日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 昨日は週に一度のボス猿のお仕事の日でした。採点の仕事をしていますが、何だか昨日は初めて気分が乗らず・・・のらりくらりと仕事をしてしまいました。

 

在宅ワークのデメリットの一つが、これなんですよね。。仕事場が自宅なので自分の強い意思で仕事に向かわなくては、ダラダラと仕事をしてしまうことになります。身体が思うように動かなくなってきてはいますが、仕事は仕事でしっかりとメリハリをつけて頑張らなくてはなりませんね。。。

 

 

 

さて、今日は2週間ぶりの妊婦健診です。間もなく、8ヶ月に入るので検診も2週間に一度になりました。

検診って補助もありますが、それでも毎回2000円から3000円の出費があって、馬鹿になりません。。。

 

今年は妊婦検診で結構な額を払っているし、医療費控除の確定申告をしなければと意気込んでいたのですが、先日今年の分の領収書を全て出して計算したところ、全然10万なんて超えてませんでした(笑)半分もいってねぇよ(笑)

 

 

医療費控除の確定申告は、出産する来年かな?!

 

今日は予約が取れなかったため、予約なし受診です。予約して行っても1時間くらい待つのに。なので、朝一で受付するべく8時半には病院に行きたい。

 

 

ということで、本日もとっても手抜きご飯でございます。(これが言いたかっただけ)

 

11月15日(水)の献立

・白米

・大根と油揚げとわかめの味噌汁

・冷ややっこ

・ビーフン

・焼き魚

  f:id:ganarusyuhu1:20171115075557j:image

最近は焼き魚の日は、子供達はししゃもで主人には鮭にしていましたが、今日は全員鮭で☆

 

ししゃもの在庫がなくなっちゃったんです(笑)鮭は先日コストコで買ってきたので、たんまり。ししゃもも好きですが、鮭も子供達は大好き!長女は器用に骨を取り除きながら綺麗に食べます。次女はご飯に混ぜてモリモリと。

 

 

なんにしても、焼くだけの手抜きご飯を喜んで食べてくれるので、何よりです。

むしろ、長女は手間をかけた料理の方が苦手で、文句たらたらです。直ぐに喧嘩になってしまうんです。

 

 

素材の味を楽しみたい長女なのです。

 

ということで、検診に行ってきます!

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

 

ボス猿。