姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

妊婦生活⑩-悲しいかな・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

 妊婦あるある・・・

 

 

ボス猿は、現在26週、まもなく27週に入る妊婦です。

汚い話ですが、妊娠初期よりずっと便秘に悩まされております。

次女の時には、ならなかったのですが、長女のときと今回は、便秘です。漢方薬を処方してもらい、何とか事なきを得ている次第です。

 

 

 

ところが、先日・・・・、お風呂に入っているときに、気づいてしまったんです!!お尻から何か出とるーーー!!!!!

 

はい、恥を忍んで書いてます。

 

 

妊婦の痔はよく聞くので、ボス猿もきっとイボ痔になったんだと思いました。そして、治療法を検索です。ひたすら調べます。

 

 

しかし、どこのサイトを見ても痛みがあると書かれています。でも、ボス猿は痛くありません。少し違和感がある程度。

 

 

 

そこで浮上してきたのが、・・・脱肛。。。

 

 脱肛ってどうしたらいいの??

 

ねぇ、脱肛ってなに?!聞いたことある?!ねぇ、誰か教えて。。。

 

 

てか、恥ずかしくて誰に相談すんの??そして、誰にも相談できない様な恥ずかしいことを、ブログに書いちゃってるよ。。。ちーん。

とパニックのボス猿なんですが,何ともこのタイミングで実母が遊びに来てくれています。これはもう母に聞いてみるしかありません。

 

母は昔むかしに産婦人科で働いていたのです。(残念ながら看護師さんではなく,ただの受付ですけどね(笑))それでも,三姉妹ママの先輩である母に聞くしかありません。

 

 

ところが、母の答えは、、、イヤふつうに痔でしょ!!てか、次の検診で先生に言いなさい!!と。産婦人科の先生なんて、そんなこと日常茶飯事で恥ずかしいとかないから。。。ちゃんと言いなさいよー!!

 

でした。。。

 

ですよね。。。やっぱり、ここは先生に相談するのがベストなんですよねぇ。もう恥を忍んで来週の検診で相談してきます。

 

まぁ、そもそも内診がそこそこ恥ずかしいですからね(笑)何を今更って感じですかね(笑)

 

 

それよりも、きっと次女の赤ちゃん返りによる抱っこ攻撃で、張ってしまうお腹の方が大問題なんですよね。長女の時にも次女の時にも、お腹が張るということがほとんどなかったので、パンパンになるとビックリします。張り止めも、しっかり飲んでるんですけどね。。。なかなか3人目になると、安静には出来ませんね。。。

あと3ヶ月。何とか乗り切りたいと思います。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけたら幸いです。

 

 

ボス猿。