姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月10日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

実は明日明後日と,ボス猿の実母が遊びに来てくれることになっています。長女も次女もとっても楽しみにしてくれていますが,ボス猿が一番楽しみにしているかもしれません。だってやっぱり楽させてもらえますからね(笑)

 

ご飯作ってくれたり,子供たちの相手をしてくれたり,逆にボス猿が余裕を持って子供たちと向き合える時間を作ってくれたり。

 

母が来てくれることが決まったとたん,心のゆとりが少しできたのか子供たちへのイライラが少し緩和され,またあんなにひどかった長女と次女の癇癪が最近落ち着いています(笑)

 

子供たちは本当に敏感にボス猿の心の状態を感じ取っているんだと感心すると同時に,いつもイライラしていることを反省しています。。。

 

もっとボス猿がゆったりした気持ちでいれば、子供達も癇癪を起こさずに過ごすことが出来るのかもしれません。。。

 

折角、落ち着いて来た子供達なのでこの状態をキープしたいものです。

 

 

さてさて,本日11月10日(金)の献立です。

・カレーライス

・大根と油揚げの味噌汁

・かぼちゃの煮物(昨日の残り物ですが)

 f:id:ganarusyuhu1:20171110073906j:image

以上です。

 

もうお気づきですよね?!(笑)そうです,本日は主人の飲み会です。

 

ボス猿家では,子供たちはまだ甘口のカレーです。

なので,いつもならカレールーを投入する段階でお鍋を二つに分けます。

ただし,今日は主人は飲み会ですから,もう甘口だけにしました。

【甘口カレー】

・ウィンナー

・にんじん

・玉ねぎ

・コーン

・甘口カレールー

 

子供たちだけの分を作る時は,お肉を入れるのが面倒くさいので,ボス猿はウィンナーで代用しちゃいます☆あとは普通にカレーを作るだけ。。。今日は最高にラクチンです☆

 

明日・明後日もきっと母に晩御飯を作ってもらうので,3日連続ラクチンです。

最早3日もサボってしまうと,月曜日が恐ろしいですね。最早すでに頑張る気もなく,月曜日はリハビリ日と決めてゆっくり過ごす予定です。(笑)

 

 

さてさて、明日はまた雨が降るようなので、今日のうちにお布団を干しておかなけば。なかなかの重労働ですが、さっさっとやっちゃいます!!

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけたら幸いです。

 

 

 

ボス猿。