姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

在宅ワーク⑨ー記事の質を上げること

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

 いつも訪問してくださっている方,また初めて訪問してくださった方,本当にありがとうございます。

 

 

この姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』も,はや開設から2か月が経とうとしています。読者の皆様が訪れてくれること,コメントやブックマークをしていただくことが励みとなり,すっかりボス猿の生活の一部となりました。ここで,改めて感謝させてください。

 

さてさて,先月までは1日に朝昼晩と3記事ほどアップしていたのですが,今月からは一日に2記事のアップになりました。

 

先月まではブログを書くことを習慣化させることが第一の目標で,また文章を書くということに慣れるということも目標にしていました。なので,1日に3記事も書いてました(笑)おかげでつたない文章のこのブログもたくさんの方に読んでいただくことが出来ました。

 

 

しかし,いつまでもつたない文章ばかりをアップしていてはいけません。。。せっかく来てくださる方がいるのですから,少しでも質の高い記事を書きたい。と考えるようになりました。もちろん,何とかブログのランニングコスト分の収益もあげたいですしね。

ただ,本当にこのブログで収益を上げようと思うと,このままただただ日々の出来事を書き連ねていてもだめなんですよね。

以前に雑記ブログで収益を上げる難しさについて書きました。↓

www.bosuzaru.com

 

このとき,雑記ブログでも収益を上げることは可能だよ~とコメントをいただいたり,ブログを2つ運営してますよ~とコメントをいただいたりしました。

 

そのときに悩み始めたこと,このまま『雷雨ときどき晴れ』を雑記ブログとして運営していくのかどうかということ。日々の出来事を書く合間に,アフィリエイト用の記事を書いていくのか。

 

もちろん,ボス猿にとってここはストレスを緩和させてくれる場所となってますから,日々の出来事もこれからも書いていきたいのですが,それだけでは収益化することはできません。

 

はたまた,もう一つ新しくアフィリエイト用の特化ブログを立ち上げるのかどうかということ。 悩みます。特化ブログを立ち上げるとなると,何に特化したブログにするのかということからまた考えなければなりません。

 

今月に入り,1日に2記事になりましたが,記事数が減った分,記事の質が上がったのかと言われるとそうとは言えません。(笑)

 

なので,このまま雑記ブログとして運営しつつ,ブログを二分化しないのであれば,今後は収益を上げることも視野に入れ少しずつ記事の質を上げていかなければと考えています。

 

 

といいながら,目次も見出しもまだない『雷雨ときどき晴れ』ですけど・・・。やっぱり目次や見出しの付いた情報量の多い記事も書いていかなければ・・・

 

しかし,はっきり言ってネタも尽きてきた(笑)

 

なので,一先ずブログの今後を考えつつ,これまでに書いた記事の見直しなんかも少しずつしていけたらと考えています。まだまだのらりくらりのボス猿と『雷雨ときどき晴れ』ですが,これからも見守っていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。