姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月3日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日は,お昼に,ちょっとおそいハロウィンパーティーがあり,朝からその準備で大忙しです。ちょっと,晩御飯の準備をするにはボス猿のキャパシティを超えてしまいます。

 

しかも,主人も今日か明日に飲みに行くという意味の分からない予定の立て方をしており,ボス猿はイライラです。

 

 

ということで,今日はもう晩御飯についてはボイコットすることにしました(笑)

 

晩御飯というタイトルの記事なのにすみません(笑)

 

 

今日はもう作りません。主人が飲み会に行くのであれば,子供たちと何か家で食べますし,もし帰ってくるのであればもう外食です。ただし,豪華なものは食べられません。せいぜいファミレスです。

 

 

もう,そうすることに決めました。

 

 

じゃないと,ボス猿のイライラはマックスになってしまいますから。

 

というか,今日も明日も主人は飲みに行ってはいけない約束ではなかったでしょうか。何なら,今月は18日の土曜日にも飲みに行くらしいのです。

 

なぜこんなに簡単に約束が破られるのでしょうか。ボス猿が提示した条件を冗談だと思っていたのでしょうか。。。

 

イライラは隠しませんでしたが,あえて口に出すことは控えました。きっと,ボス猿が口に出せば,主人は飲みに行くことは控えるでしょう。きっと主人はそれに対して愚痴ったり,嫌な態度をとることもありません。

 

でも,そうじゃないんですよね。。。ボス猿が怒りを伝えなければ約束が守れないなんておかしくないですか?!自分で考え,自分で判断した行動を,どうとるかなんです。

 

だって,そうじゃなかったら何のための約束だったのかわからないじゃないですか。。。約束ってそんなもんじゃないはずです。

ましてや,第三子を作るかどうかの話し合いの場でした約束です。それをこれほどいとも簡単に破られては,今後約束する気もうせてしまいますよね。

 

 

と,朝から愚痴をつらつらと書いてしまいました。申し訳ありません。

ここで問いかけても仕方ないんですけどね(笑)ついつい責め口調の記事になってしまいました。失礼しました。

 

ここで,吐き出させてもらったおかげで,今日は何とか,子供たちとハロウィンパーティーを楽しむことが出来そうです。聞いてくださってありがとうございました。

 

気分の浮き沈みの激しいここ最近です。

また,ハロウィンパーティーについては後程アップしたいと思います。

 

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。