姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(44)ー我が子を守れるのはママのボス猿だけ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

何とも過激なタイトルですが,ちょっと大げさですね(笑)

 

実は,昨日の妊婦検診で心電図の検査があったのですが,何と心筋梗塞の疑いと言われました。

もちろん,機械の性能的にそのままを拾ってしまうから,多分大丈夫だけれど,一応一か月半後に再検査を受けることになりました。。。

 

もちろん,疲れはしますが,それなりに元気だし大丈夫だと思うんですけど,ふと2年前の年末にも乳がんの検査に行ったなぁと思い出しました。

 

そのころ,芸能人の中にも乳がんを公表する方が多く,とても乳がんに対して関心が強かったこともありましたが,鏡でふと自分の体を見ると,明らかに左右の胸の大きさが違うんです。しかも,下の方にしこりというか違和感があり・・・一度気になり始めると,もう不安で不安で仕方なくなり,年末の最後の診察に滑り込んでエコー検査をしてもらいました。そのころは,まだ次女が授乳中だったので,マンモはできなかったんですよね。

 

その時は,結局授乳中の左右の大きさの差の範囲内で,しこりについても乳腺が少し詰まっているのではないかということで,一安心したのです。

 

その時には,やはり定期的にちゃんと検査しなければと思ったのですが,やっぱり目の前の忙しさにかまけて,なかなか人間ドックや健康診断に行くことが出来ないんですよね。

 

でも,忙しいからこそ,やっぱり自分の体のメンテナンスをしっかりしないといけないんです。もしもボス猿になにかあったら,長女と次女はどうなるのか。はっきりいって,主人に任せるなんて心配すぎですから。子供たちのためにも,ちゃんと自分の健康管理をしなければ,と昨日は改めて反省しました。そうなんです,子供たちを守れるのはボス猿だけなんです!!

 

三女も間もなく生まれるというのに,心筋梗塞にはなれません。もちろん,そのほかの病気についてもしかり。しっかりしなければ・・・

 

仕事をしている人も,そうでない人もやっぱりちゃんと1年に一回は健康診断なり,人間ドックなりを受けなければなりませんね!!ボス猿に言われたくねぇよって感じですが(笑)

 

妊娠中の現在は無理ですが,産後は一度健康診断を受けに行きます。。。と,ここで宣言しておきます。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。