姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月1日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

すっかり寒くなり,今日から11月ですね。今年もあと残すところ2ヶ月です。年々1年が過ぎるのが早くなっていますが,年のせいなんですかねぇ。。。

 

ぼ~ッとしてると,あっという間に今年が終わってしまいそうです。そろそろ,出来るところから大掃除を始めていかなければいけませんね。

 

そして,先日から悩んでいる年賀状についても,そろそろ準備を始めなければ・・・

 

あぁ,やらなければならないことが多すぎます~。。。プチパニックです。。。

 

昨日は、10月のブログ運営報告にたくさんのスターをつけていただき、ありがとうございました!!また、モチベーションを上げることができました☆これからも、よろしくお願いします!!

 

 

さて,本日11月1日(水)の献立です。

・白米

・ビーフシチュー

・冷ややっこ

・白菜の納豆和え

・焼き魚

 f:id:ganarusyuhu1:20171101072802j:image

焼き魚は,主人には鮭の切り身を,子供たちにはシシャモを焼きました。長女は鮭が大好物でしたが,最近はししゃもにハマっているようなので,あえて子供たちはシシャモにしておきました。

 

今日はボス猿家では珍しいシチューです。なぜ珍しいって,シチューやカレー系を作ると,その他のメニューがとっても難しいんですよね。。。

でも,今日は以前いただいていた近江牛のシチュー缶をそろそろ使わなければと思い立ったのです。

f:id:ganarusyuhu1:20171031143419j:image 

温めるだけで食べられるのですが,かさ増しのためににんじん・じゃがいも・玉ねぎをレンジでチンして加えました(笑)

 

副菜は白菜の納豆和え。ボス猿はお浸しが好きなんですが,長女がお浸し系は嫌いなようで文句のオンパレードです。白菜だけでなく,小松菜やホウレン草などどんなものでもお浸しは苦手なようです。

 

ということで,長女の大好物である納豆と和えてあげることで,少し嫌い感を緩和することが出来ます。

 

次女はお浸しでもなんでもよく食べるんですけどねぇ・・・。

 

さて,本日は午後から妊婦検診です。中期の検診ということで色々お話があるんだそうです。それよりも,ボス猿は体重測定が恐ろしいのですが・・・。

 

14時40分と中途半端な時間の予約なので,次女のお昼寝を終わらせてから行きたい。ということで,さっさと午前中に用事を済ませ,早々に昼ご飯を食べさせなければなりません。最近は体力がついてきたようで,なかなか寝付いてくれませんが,昼寝をしなければ,それはそれで夜までもちません。難しい月齢です。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。