姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

妊婦生活⑦-産後のダイエット体型編

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

ボス猿が産後に19㎏落とした方法です。

www.bosuzaru.comさて,前回は産後の体重を落とした方法を書きました。

しかし,これはあくまでも体重が落ちたにすぎません。体型はスムージーでの置き換えダイエットではもどりませんからね。体型を戻すには努力が必要なんです。

 

しかし,産後のママはジムやエステなんぞに行く時間も余裕もお金もありません。(あくまでも,ボス猿は・・・ですが。)

 

もちろん,家でゆっくりヨガやストレッチ,エクササイズをする時間も,お風呂でゆっくり半身浴する時間もありません。ママは常に時間に追われているからです。

 

ということで,簡単に出来て確実に痩せる(体型を戻せる)運動をネットで検索です。

そこで見つけたのが・・・【足パカ運動】です。ボス猿がなずけました。足をパカパカと開いて行う運動なので,足パカ運動です。やり方も簡単。

f:id:ganarusyuhu1:20171029215343j:plain

f:id:ganarusyuhu1:20171029215400j:plain

90度に上げた足を左右に開けるだけゆっくりと開き,ゆっくりと閉じます。この運動を30回行います。次に上下運動です。

f:id:ganarusyuhu1:20171029215543j:plain

こちらの運動も右を30回。左を30回です。一回一回足を床につけず,少しだけ浮かした状態で連続して30回です。

左右の運動も上下の運動も,ポイントは足首を曲げずにつま先までピンと伸ばすことです。簡単且つ,短時間で終わるのですが,これが効果は絶大でした。足だけのように見えますが,腹筋もかなり使います。

太ももは目で見てわかるほど変わりました。お腹も太ももほどではないにしろ,少しずつ効果が出てきます。

 

ボス猿が行ったのはたったこれだけです。

スムージーによる置き換えと,この【足パカ運動】だけです。後は,朝食・昼食は好きなものを好きなだけ食べていました。

時々はチョコレートなどのおやつも食べていましたよ。。だって,育児って疲れるんですもん。甘いものも欲しくなりますよ。

 

 

それでも,ボス猿は産後19㎏体重を落とすことが出来たのです。産後のダイエット,もちろん産後でなくともダイエット中の方,一度これらの方法をお試しください!!

 

超絶ズボラなボス猿が成功したのですから,誰にでも出来るはずです!!自信をもってお勧めします☆

 

さて,前々回に書いたボス猿の体重管理のために作ったおやつ【牛乳寒天】ですが,なぜか子供たちのお気に入りとなり,全くボス猿の口にまで回ってきません。

まぁ,子供たちにもヘルシーなおやつでいいのですが・・・ボス猿のおやつは??状態の今日この頃です(笑)

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。