姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

妊婦生活⑥-産後のダイエット法

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓ 

www.bosuzaru.com

 

 

前回書いたように、ボス猿は長女を出産した時よりも、次女を出産した後の方が体重を落とすことが出来ました。

 

 

長女の時には、産後3ヶ月で自分の結婚式を控えていたにも関わらずです。

 

今になって思えば、次女の時にあれだけ痩せられたのだから、長女の時にも絶対もっと痩せられたはずなんですよねぇ。。。

 

 

次女の時にはなぜそれだけ体重を落とせたのか。それは、産後3ヶ月半の日程で,美意識のめちゃめちゃ高い姉結婚式があったからです(笑)姉からは、産前から既に、何が何でもベスト体重まで体重を落とすよう申しつけられておりました。

 

 

芸能人とかって、産後1ヶ月とか2ヶ月でありえないスタイルに戻してて、すごいなぁと他人事だったのですが、ボス猿もその域に入らなければならなくなりました。

ただし,ボス猿はただの一般人です。しかも,ワンオペ育児ですから,どこかエステに行くなど絶望的に無理。お金もないしね。。

 

しかしそれでもなんとか,妊娠で15キロ増えた体重を3ヶ月半で19キロ落とすことに成功しました!!

 

お世話になったのはこちら。。。

 

流行りのスムージーで、置き換えダイエットです。

 

当時人気があったスムージーではなかったのですが,芸能人も愛用しているというのを見つけ,また燃焼系という言葉にひかれて購入してみたのです。

 

ただし,ボス猿は長女も次女も完全母乳で育てていましたので,栄養面がとても気になる。ということで,朝とお昼にはバランスよく,ガッツリご飯を食べ,夜はこのスムージーに置き換えることにしました。

 

バランスよくとか書いてますが,結構好きなものをたべていたので,ジャンクフードやラーメン・焼肉なんかもちょくちょく食べていました。

 

で,こちらのスムージーなんですが,ブラックチェリー味でおいしいんです。ボス猿のお勧めは絶対的に豆乳割りです。牛乳や水で割ることもできますが,牛乳や水で割ったときには結構サラサラになって飲む!という感じ。

でも,豆乳で割ると,少し固形化し飲むことはできません。むしろスプーンを使って食べるという感じになります。なので,腹持ちもばっちりです。

 

 

夜の置き換えって辛そうに思えるんですが,意外と夜はもう寝てしまうだけなのでそんなに辛くないんです。腹持ちもいいですしね。下手に朝とか昼に置き換えると起きている分我慢してる感が強くなる気がします。(あくまでもボス猿は・・ですが。)

 

そして,最も心配していた便秘です。置き換えダイエットって便秘になるイメージがあったんですよね。一食分食べないわけですから・・・

 

ところが,こちらのスムージーは酵素のおかげなのかむしろ快便になりました。飲んでいる方がスムーズに排便がありました。

そして,お肌の調子もよくなった気がします。

 

少しお値段は張りますが,それでもその辺で購入できるスムージーよりは絶対に効果があると思います。少なくともボス猿はそうでした。

 

3女を出産後にもこちらにお世話になる予定です☆☆☆

 

もちろん,スムージーでの置き換えダイエットは体重は落ちますが,体型は戻りませんよ!!そこはある程度の運動など努力が必要です。妊娠でどこもかしこも伸び切っていますからね。。

 

 

でも,体重の停滞に悩んでいる産後の方やダイエット中の方がいれば是非一度トライしてみてください!!3か月半で体重はほんとに落ちましたから!!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。