姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 10月24日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 昨日は晴天の中,休園になった長女と次女と時間を持て余しまくったボス猿です。もちろん,幼稚園としては正しい決断だったのでしょうが,何とやりきれない天気となりました。

 

さて,本日はボス猿が在宅ワークの日ですから,長女は幼稚園へ,次女は保育所の一時保育へ行き,昨日とは打って変わってとっても静かなボス猿家になる予定です。

ほっとしている場合ではないのですが,少しだけコーヒーでも飲みながら気持ちを落ち着かせ仕事に取り掛かりたいと思います。

 

本日10月24日(火)の献立

・白米

・しめじと大根のスープ

・冷ややっこ

・こんにゃくとにんじんと大根のきんぴら

・鮭のホイル焼き

 f:id:ganarusyuhu1:20171024073255j:image

昨日たっぷり作っておいたこんにゃくのきんぴらを副菜に,後は鮭としめじ,玉ねぎ,キャベツをホイルで包んでオーブンに入れるだけで作れるメニューです。チャンチャン風にしたいところですが,家にある鮭の切り身は塩鮭。塩分の取りすぎになってしまいますので,本日は少しだけ焼く前にオリーブオイルをかけ、焼けたら黒コショウをかけるだけにしておきました。長女はホイル焼きが好きではないので,子供たちはししゃもを焼いておきました。こちらも,焼くだけ。本日は幼稚園も給食だし,朝の用事もスムーズに終わらせることが出来ました。

 

昨日書いた公文の【すうじ盤100】ですが,主人に話してみたところ,やはり興味津々で「ええやん,ええやん」とすぐに賛同してくれました。

 

★送料無料★ 磁石シリーズ すうじ盤100 磁石すうじ盤100 すうじ盤 公文 KUMON くもん出版 KUMON 遊具・のりもの おもちゃ 【あす楽対応】

価格:3,280円
(2017/10/23 09:50時点)
感想(0件)

やはり,理系夫婦ですね(笑)興味をそそられるのは同じポイントです。

 

これで,長女の誕生日プレゼントは決まりそうです!内容はもとより,お値段がとっても素敵♡プリキュアのコンパクトだのなんだのはあっという間に6000円,7000円の世界ですからね,,,母としては買ってられません。そうしたものはジジババに頼みましょう。

ニジママ様,とってもいいものをご紹介していただきありがとうございましたーーー!!

 

後はケーキです。

 

ここ2年は,キャラクターのケーキを注文してきたのですが,はっきり言って値段の割にそんなにおいしいものではないんですよねぇ。。。

折角食べるのならキャラクターより,おいしいケーキの方がいいですよね。まぁ,これは大人の考えなんでしょうけど。悩みどころです。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。