姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(37)ー子供への初めてのプレゼント

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

読者の皆様なら,もうご存知だと思いますが,ボス猿はとってもズボラです。こんなズボラなボス猿ですが,長女が生まれたときには浮かれてとてつもないものを作りました。。。

 

長女が生まれて間もないころ,買い物の途中で見かけたこの本。

 

【バーゲン本】Sweet&Lovelyクロスステッチ2 (Sweet&Lovelyクロスステッチ) [ 戸塚 貞子 ]

価格:810円
(2017/10/22 14:54時点)
感想(0件)

拍子に写っている可愛らしい詩集の施されたこのかごに一目ぼれしてしまったのです。

 

そこで,何とやったこともないクロスステッチにトライすることにしたのです。初めての育児に奮闘している最中にです。今になって思えば完全に浮かれていたとしか思えないんですが,当時のボス猿は,長女への初めてのママからのプレゼントに♡とか思ってたんですよ。きっと。

こちらが,およそ半年かけてつくった長女の分です。

 f:id:ganarusyuhu1:20171022150402j:image

1針ごとに長女を想い,スタンプを押している場所には名前,生年月日,生まれた時間,体重,身長を刺繍してあります。

 

そして、あれよあれよと言う間に次女が生まれました。何でこれを作ってしまったんだと後悔がよぎります。でも、この時点ではまだ3人目の妊活は予定外です。やっぱりいるよなぁということで、作りましたとも。次女のぶんも。

f:id:ganarusyuhu1:20171022150910j:image

 さすがに2回目ということもあり,半年もはかかりませんでしたが,やはり2人の相手をしながらこの刺繍をするのは大変でした。

 

そして,問題が起きます。現在ボス猿は妊娠7ヶ月。。。

男の子であれば刺繍のかごなんてねぇ・・・とごまかせますが,やっぱり今度も女の子。2月には3女が生まれてきます。。。

 

 

もう,ほんとに自分の安易な行動を呪ってしまいます。

 

ボス猿自身,姉よりも写真が少ないなぁと子供ながらに感じてきたので,ここであきらめるわけにはいきません。今回は生まれる前に作ってしまおう作戦です。名前や生年月日,時刻,身長,体重のところは空けて,それ以外のところだけでも作っておいたらいいんだと気付きました。生まれてからだと,ほんとに寝不足になりますからね。。。

 

ということで,再びこの刺繍を始めることをここで宣言し,何とか気持ちを奮い立たせようと思います。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。