姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(34)-スッポンポンでご飯を食べる次女

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓ 

www.bosuzaru.com

 

さて、最近やりたい放題の癇癪次女は、服を着替えるのも一苦労。

 

朝のパジャマから服に着替えるのもそうですが、お風呂上がりにパジャマを着ない。先日は2日続けて、スッポンポンで晩御飯を食べました。内1日は鍋です。

 

芸人さんじゃあるまいし…なんなんだ。

 

 

しかし、ボス猿、秘策を思いつきました。それは、長女がお古で頂いた2代ほど前のプリキュアの光るパジャマです!長女に断って、借りてみたら、難なくお着替えクリア!!やりました!

 

しかし、洗濯がね。。。しかも、長女もお気に入りのパジャマなんです。もともとは長女がいただいたお下がりですから,何日も次女に着せるわけにもいかず…

長女の性格上,何の気なしにイイよ~今日はかしてあげる~と言ってしまい,返してとも言えず悶々としているであろうことはすぐにわかりますから。

 

仕方なく、昨日買ってきましたよ。。こちらのお品をね。。。2人分。このお金のかかる年末前に痛い出費ですよ。 

★送料無料★ 【プリキュアアラモード】 女の子 光るパジャマDX 裏毛起毛パジャマ (キッズ)[ バンダイ BANDAI プリキュア プリアラ パジャマ 子供 こども 女の子 女児 ガールズ 光る カラフル ホイップ パルフェ マカロン 秋/冬 プレゼント クリスマス]

価格:4,212円
(2017/10/21 09:37時点)
感想(1件)

でもまぁ、パジャマなんでね。要らないものではないし…と自分に言い聞かせております。最初は来月の長女の誕生日に・・・と思っていましたが,誕生日にパジャマというのもなんだかね。。。

 

おかげでお風呂上がりのスムーズなことスムーズなこと!!最高です☆

夏ならまだしも,この時期にすっぽんぽんで騒がれては風邪ひきますからね。。。風邪ひかれるとほんとに大変ですし,出費は痛いけれど,これは来年まで使えると考えれば・・プライスレス♡

 

光らないバージョンでもう少しお安いものも売っているんですが,CMでいつもこれを見ている次女は,こっち~!!!と聞きませんよ。そりゃそうですよ。

 

 

まぁボス猿も昔はセーラームーンにはまったけれど,グッズは買ってもらえなかったという反動もあり,ついつい買ってしまうんですよね。

 

 

さて,問題は朝どうやってこのプリキュアを脱がせるかだけになりました。

 

また作戦を考えなければ・・・

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。