姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 10月21日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

昨日は朝一で銀行回りを済ます予定が、次女のグスグスで昼近くなり、その後の袋分けに手間取り、バタバタな1日となりました。。

まぁ、毎日バタバタしてるんですけどね。

 

さて、すっかり夏は終わってしまったようですね。寒い日が続きます。

 

やっぱりお鍋が食べたくなりますね♡しかも、から〜いキムチ鍋!!

 

子供が生まれるとなかなか食べる機会が減ってしまう、キムチ鍋。でも、無性に食べたくなる時があります。

 

それが本日です!

 

10月21日の献立

・キムチ鍋

・うどん入り寄せ鍋

 

鍋を2種類用意するのはめちゃめちゃ面倒なんですけどね。。。

でも食べたくなっちゃったもんは仕方ない。子供は食べられないので鍋を2種類用意します。

 

 

年に1回か2回程、この手間をかけてでも食べたくなるんです。キムチ鍋。

 

普段は大きめの電気鍋でお鍋にするのですが、今日は子供達は1人用の土鍋で、大人は電気鍋よりは小さいけれど、鍋の中では大きめの中華鍋でお鍋にします!

 

 

【キムチ鍋】

・キムチ鍋の素

・白菜

・もやし

・豚バラ

・ニラ

・しめじ

・えのき

・豆腐

・お揚げさん

・キムチ

f:id:ganarusyuhu1:20171021074556j:image

 

今日の材料は、こんな感じです。いつもあるものだけでするので、毎回材料は異なります。

子供達のうどん入り寄せ鍋も、同じ材料で作ります。なので、手間だ手間だと言いながら、そんなには手間じゃないんですよね(笑)もはや気持ちの問題です(笑)

 

 

さて、本日は子供達のインフルエンザ予防接種の、1回目です。

長女は、昨日の夕方既にひと泣き済ませてありますが、また今日も泣くつもりなのでしょうか。。。

 

次女は定期的な採血をしているので、比較的注射に対する免疫があるのですが、予防接種となるとまた別の話なのかな?!なんにしても、今からまたひと騒動です。。。頑張ります。。。

 

お昼ご飯用に何かパンでも焼きたいところですが、今からの騒動を考えると、体力温存が優先されますね。

 

 

ボス猿が、毎日思うようにいかないとイライラしているのと同じように、きっと長女も次女もそれぞれの言い分が通らない苛立ちを感じているのだと思います。

 

お互い様の精神で今日も乗り越えたいと思います。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。