姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(29)-長女の誕生日プレゼント

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓ 

www.bosuzaru.com

 

長女は来月5歳の誕生日を迎えます。

ついこの間産まれてきたような気がするけれど,もう5歳になるんだなぁと感慨深いものがあります。

 

去年の4歳の誕生日は,次女が胃腸炎関連痙攣で救急搬送されそのまま入院。初めてママのいない夜を過ごした長女です。

 

www.bosuzaru.com

 

今年はみんなでお祝いが出来るといいなぁ。。。

 

さて誕生日やクリスマスが近づいてくるたびに,頭を悩ますのがプレゼントですよね。。。内容はもちろんですが,お財布事情もありますから・・・これから3女も生まれてきますから,あまり高価なものではこの先続きませんしね(笑)

 

ボス猿家でのこれまでの誕生日やクリスマスのプレゼント一覧は

 

長女 1歳 誕生日  → 靴

      クリスマス→ キティのキャリーバッグ

   2歳 誕生日  → こえだちゃん

      クリスマス→ 木のレール

   3歳 誕生日  → 粘土とアンパンマンのケーキ

      クリスマス→ 磁石のおもちゃ

   4歳 誕生日  → ホッピングプリキュアのケーキ

      クリスマス→ 鉄棒

 

次女 1歳 クリスマス→ 木の音の出るおもちゃ

      誕生日  → 靴

   2歳 クリスマス→ 水でお絵かきマット

      誕生日  → アンパンマンレゴブロック

 

となっています。

 

長女も誕生日やクリスマスにはプレゼントがもらえるんだという意識が出始め,昨日は誕生日プレゼントは何にしようかなぁとつぶやいておりました。

 

まだ何も考えていなかったボス猿は,そこで,あ,もう1ヶ月切ってるんだ・・・と気づき,長女のボヤキに耳を傾けていました。

 

 

長女【自転車がいいかなぁ。。。それともカプラかなぁ。。。あ,でもフラフープが壊れたからフラフープにしようかなぁ。】

 

 

ボス猿の心の声【・・・フラフープって・・・(笑)そんなんでいいんですか?!てか,自転車はもう持ってますやん。】

 

実は昨日の午前中に,フラフープを壊してしまった長女。あまりのショックに久しぶりにぎゃん泣きの長女だったのですが,それをずっと気にしていたようです。晩御飯前に帰ってきた主人にも1番に報告。長女の可愛いところです。ほんと,気にしぃなんですよねぇ。

ほんとにフラフープでいいんだったら,めちゃめちゃ安上がり・・・

 

 

自転車は,3歳半頃に突然自転車に乗りたいと長女が言い出したことをきっかけに,購入済み。2歳前からストライダーを乗り回していた長女は1週間ほど車輪を付けていましたが,すぐに取り外して乗ることができました。

 

4歳の誕生日に購入しようと考えていたのですが,実際には3歳で購入したため,若干小さめを買ったんです。ネットで調べてみると,なんだかんだで3回は買い替えが必要になるという記事を見つけ,それならばちょうどのサイズで購入しようということになったのです。

(3歳半で乗りたいと言い出し,4歳の誕生日まで待とうかと考えましたが,折角本人がヤル気になっていたので,そこは気持ちを折りたくないと思い,突然でしたが購入に踏み切りました。)

 

だから,若干小さめで気にしているのかもしれませんが,後1年は乗ってほしいなぁ・・・

 

カプラは幼稚園での人気のおもちゃ。木のおもちゃで,ただの1種類のみ板きれで遊ぶものです。とっても想像力のいるおもちゃなので,これは賛成です。若干お値段ははりますけどね。そこは仕方ない。ただし,こちらは今年のクリスマスプレゼントにと考えていたのです。まぁ,誕生日の1か月後にクリスマスですから,どっちでもいいような・・・何も思いつかなかったらカプラにしようかな。。。

 

 

ということで,そろそろ,長女の誕生日プレゼントを物色し始めなくては・・という記事でございました。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。