姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 本日はお休みです

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

そして、本日10月15日(日)は、晩御飯はお休みです。

 

外食ではありませんよ?!

 

主人の実家に行くのです。

 

主人の実家は、車で15分から20分くらいの場所で、月に1回程度は顔を出すようにしています。

 

お義母さんが1人で住んでいますが、徒歩5分の距離に義兄家族が住んでおり、頻繁に出入りしているので、寂しさは無いようです。

 

むしろ、義兄の方の子守が大変なようで、若干疲弊気味。なので、あえて頻繁には行かないようにしています。

 

 

もちろん、ボス猿家の場合は主人が忙しくて家に居ないので、なかなか予定が合わないのも理由のひとつなんですけどね。。。

 

 

こちらが、なかなか行けないときには、平日の日中に差し入れを持って、来てくれることもあります。いつも何かしらたくさんの差し入れを持ってきてくれるのでありがたいが義理です。ただ,何の連絡もなく突然「ピンぽ~ン」とやってくるので,焦ったり,家に居ないこともしばしば・・・ありがたいやら,申し訳ないやら・・・お義母さん自身はそんなことは特に気にしてないようですけどね(笑)

 

今現在は、とてもよい距離でいい関係が築けています。

 

今後は、介護やらの話になるのでしょうが、もう暫くは元気に頑張ってもらいたいものです。

 

 

さてさて、今日は主人は午前中だけ仕事に行くらしいのですが、長女と次女の両方を連れて行くそうです。

(たまに、こういう日があります。)

 

最近、ボス猿はとてつもなく疲れておりまして、、、お腹もだいぶん大きくなって来たうえに、次女の赤ちゃん返りと癇癪が重なり、なかなか疲れを取ることができません。

夜泣きも始まりうかうか寝てもいられません。。。

 

それを見かねたのでしょう。少し時間を作ってくれるそうです。

 

 

普段はイラつくことも腹の立つこともいっぱいで,すぐに不機嫌さを露にしてしまう大人げないボス猿ですが,今日はさすがに素直に有難いです。

 

とかいいつつ・・・最近は,なぜか携帯でひたすら漫画を読んでいる主人。少し早く帰ってこれても,子供の相手をしつつ携帯で漫画・・・いや,あんた!何のために帰ってきてるんですか?!漫画を読むなとは言わないけれど,せめて子供が起きている間くらい我慢しなさいよ。。。滅多に会わないんだから・・・(怒)

 

と,結局本日も小言を言わずには終われないボス猿でした。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。