姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(28)ーおむつやお尻拭きの購入

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日は土曜日ということで,ボス猿のお掃除チャンスディ。長女が次女と一緒に遊んでくれている間にパパっとやっちゃいました。

 

本当は,扇風機を洗って片づけ・加湿器の内部の部品の洗浄をしたかったのですが,ボス猿の住む関西地方はここのところ立て続けにお天気がよくありません。

 

でも来週はインフルエンザの予防接種を受けに連れて行かなければならないし・・・いつしようかな。。。そろそろ,加湿器が活躍してくれる季節になってきましたからね。。

 

なんて,ウジウジ考えておりましたが,チャチャッとやっつけました☆

 

これで,衣替えをはじめとする,やらなければならないリストが一段落,気持ちのつっかえが取れました(笑)

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

さてさて,小さなお子さんをお持ちのパパやママ。オムツやお尻拭きの購入ってどうしてますか??

 

ボス猿家では,長女は既にオムツを使うことはありませんので,次女の分のみです。2月からはまたもう1人オムツ使用者が増えるので,次女にも早めに卒業していただきたいところなんですけどね・・・

 

もちろん,少しずつ使用量は減ってきており,おしっこはほぼ100%トイレでできますから,後は大のみ・・・ここがなかなか難しいんですよねぇ。

 

 

ワンオペ育児が基本のボス猿家では,おむつの購入もお尻拭きの購入も基本的にボス猿が行います。

 

ボス猿家では,オムツはベビザラスにて箱で購入。前回よりマミーポコパンツのビッグサイズになりました・・・ベビザラスで箱買いすると,中が3パックになっています。そして,この箱が邪魔なので,いつも箱から出してもらって持ち帰ります。ゴミも削減です。この1箱で約2か月弱持ちますかねぇ。。

 

お尻拭きは,赤ちゃん本舗の水99%薄手タイプをネットで購入。店舗も行けない距離ではないのですが,若干遠い。お尻拭きのためだけに行くのもなぁということで,楽天様で購入しようとしたら,何故かめっちゃ高い・・・レビューも最悪。なんでだろう。。。

 

ということで,検索,,,検索,,,

 

すると,オムニ7でも購入可能。5000円以上で送料無料なんですが,そんなに買いません。だって必要なものはお尻拭きだけなんだもの。でも,近くのセブンイレブンまで取りに行けば5000円未満でも送料がかかりません!すてき!!

 

ボス猿は車を乗りこなしていますから,最寄りの店舗までなら余裕です♡レジから車までは重いですけどね。。。

といっても,大容量のものを購入しますから,半年から8ヶ月に1回ぐらいしか買わないんですけど。。

 

これも,今はほとんどしていない,お小遣いサイトを通して買っています。

今はほとんどしてないので,こうしたときのお買い物だけ一応お小遣いサイトを通して小銭を稼いでおります。。

 

 

オムツやお尻拭きの購入って,重いし嵩張るし意外と大変。そんな買い物のボス猿家のお話でした。

 

さて,昨日のコウノドリ,皆さんもうみましたか?!ボス猿は,これから早々に昼ご飯を食べさせお昼寝させ,ゆっくり見る予定です☆

 

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。