姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ブログ開設⑤-プライバシーポリシーの設置

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

さてさて,みなさんももうご存知だとは思いますが,ボス猿はパソコンも詳しくなければ,ブログも超初心者です。

 

で,様々なサイトでグーグルアドセンスに合格するためにはこの【プライバシーポリシー】とやらの設置が必須ということはわかりました。

 

でも,プライバシーポリシーとは何ぞや?!ということで,ほんとにいろんなところにお邪魔させてもらい読み漁りましたよ。

 

でも,なんかボヤ~っとしてて,やっぱりよくわからない。未だにボヤ~っとしているのですが,ボス猿的な認識では,このブログは〇〇という解析ツールを使っています。そこでは,個人情報を収集していますが,悪用はしませんよ~的なことを明示するもの。。(間違ってたらすみません。。。ほんとに,ボヤ~っとしてます。。)

 

で,設置場所もどこでもいいですよ~,文章もこんな感じのことが書かれてたら大丈夫ですよ~,って感じなんですよね。。。

 

まぁ,有難いことにネット上にはコピペオッケーのサイトがゴロゴロありまして・・・ぼやーっとしたままのボス猿ですから,間違いなくコピペさせてもらいますよね。。

 

問題は設置場所です。

 

どこでもいいったって,どこにしたらいいのかまったくわかりませんから・・・

 

いろいろ調べているうちに,はてなブログPROでは最近【固定ページ】というのが使えるようになったらしいということがわかりました。

 

んで,ホームにそのリンクを張っておけば,よいのだなとボス猿的に理解。(合ってるか未だわからない。。不安。。)

 

ということで,固定ページにてプライバシーポリシーの設置を行うことにしたわけです。

 

まずは,検索検索検索【はてなブログ 固定ページ プライバシーポリシー】のキーワードで検索すると色々出てきます。

 

ボス猿がお世話になりましたのはこちらです。

www.kokokaku.com

 

とってもわかりやすかったです。ありがとうございました。

が,しかし相も変わらず1時間ほど格闘したのではないでしょうか。。

 

それにしても,ボス猿がブログを始める前にこの固定ページとやらが使えるようになってくれていて助かりました。

 

これがなければ,まだまだどこに設置するんだ?!と悩んでいたはずですから・・・

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。