姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活⑧-コストコ活用編

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

ボス猿の買い物はスーパーには週1回,コストコには月1回と決めています。もちろん,これはあくまでも基本ということで,イレギュラーは発生しますが・・・

 

 

ということで,本日は昼から長女と一緒に10月のコストコデートに行ってきました。普段幼稚園に行っている間に次女といってしまうので,長女は久しぶりのコストコ

しかも,いろいろややこしいことを言う年齢でもなくなったので,比較的スムーズかつコストコでの買い物を二人で楽しむことが出来ました☆☆☆

 

さて以前にも書いたように,ボス猿はお得感を求めてコストコに行っているわけではありません。。。

 

www.bosuzaru.com

 

単純においしいものが売られているので,高い年会費を払って片道40分の距離を毎月通っているわけです。

 

そして,ボス猿家の1か月の主食がここで賄われるのです。

ということで,買うものは大体いつも同じようなものですが,今月購入したものをリストアップしてみます。(今月は,先月BBQの買い出しの際に自分家用にもいくらか購入したため,予算が少なくなっていたことから,少なめの買い物になりました。)

 

本日のお買い物

①豚ひき肉 69円/g

こちらはほぼ毎回購入します。餃子やマーボー系,ハンバーグも煮込むので豚ひき肉で作っちゃいます。 

 f:id:ganarusyuhu1:20171010161512j:image

 ②豚バラ厚切り 112円/g

厚切りですが柔らかくておいしいです。3枚重ねて一口大に切って1回分ごとに袋に分けて冷凍です。豚キムチやピカタ,サムギョプサルもどきなんかに使います。

 

f:id:ganarusyuhu1:20171010161531j:image

 ③豚ロース生姜焼き用 99円/g

こちらもよく購入します。生姜焼きはもちろんのこと,みそ焼きや2枚から3枚重ねてとんかつにしたりもします。意外と万能です。

f:id:ganarusyuhu1:20171010161547j:image

 ④鶏むね肉 1288円/2.4kg

こちらは有名な商品。胸肉なのにしっとりしています。長女の大好きな鶏ハムもどきはこちらで作ります。照り焼きもよく作ります。

f:id:ganarusyuhu1:20171010161607j:image

⑤バナナ 198円/1.3kg

⑥にんじん 298円/2kg

チチヤスヨーグルト 698円/24個

どれもボス猿家の定番商品です。

f:id:ganarusyuhu1:20171010161649j:image

コカ・コーラゼロ350ml30缶 1468円

ビール大好きなボス猿の妊娠中の助っ人。炭酸飲料。ほんとは少しでもビールに近いノンアルを購入したいのですが,やはりコストがかかります。ジュースで我慢です。

 

f:id:ganarusyuhu1:20171010161801j:image

 

これ以外に冷凍食品のナゲットを購入しました。コストコプライベートブランドのものなので,お値段も718円/kgとお買い得です。

 

 

今回は以上でした。ほんとは,最近いろいろなサイトで見かけるチョコレートクレープを買いたかったのですが,今回は見つけられず・・・また,前回購入した鮭とししゃもが残っていたので,今回は魚介類は買いませんでした。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが,ボス猿家の主食は,豚と鶏だけです。牛肉はめったに購入しません。だって高いんだもの。。。牛肉を食べるには,また,ふるさと納税でもするしかありません。

 

コストコには一期一会の商品が多くあるので,目的の商品があっても購入できるかは実際に店舗に行くまではわかりません。。。

でも,毎回何かしらの新商品に出会えるので,それもまた楽しみ。今日は長女と一緒だったので,試食なんかも楽しむことができました。

 

 

今回は少なめのお買い物でしたが,大満足です。また来月も楽しみたいと思います。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

 

ボス猿。またご訪問いただければ幸いです。