姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(20)-衣替えしなければ…

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

さて、すっかり朝晩は冷え込むようになりました。日中も日によっては、肌寒い日も増えてきました。

 今日も朝から天気が良くありません。そのうち雨も降りそうな、寒空です。

 

そんな今日この頃ですが、ボス猿家まだ衣替えしてません。

 

もう、皆さん終わっちゃいましたよね。。。

 

先日、キャンプに行くために数枚長袖を出し、その数枚で今の所乗り切っています。

後はボス猿の大好きな,万能シャカシャカ上着で(笑)

 

 

しかし、流石にもうそろそろ衣替えしなければと思いながら、未だ重い腰を上げられず本日も過ごしております(笑)

 

 

子供たちの衣替えのタイミングって、難しいんですよね。。。夏物と冬物って、一気に変えられないですよね?!ロンTは欲しいけど、まだ半袖も出しておきたいというタイミングでは、トレーナーなどの冬物は出せないし。

 

てことは、年に4回も衣替えすんのか?!面倒くさ〜〜い。。。

という気持ちがぬぐい切れず,数枚のロンTを着回しさせられている我が家の子供たちです。

 

みなさんは、子供達の衣替えどうしていますか??そもそも、衣替えを必要としないというご家庭もたくさんあるのでしょうが…

 

我が家は一階のスペースの問題で、衣替えは必須。主人の衣替えは、自分でしてもらってます。必要なものもわからないですから。自分の好きな時にしてもらえれば結構です。また,ボス猿自身の衣替えは知れています。ほんとに普段着る服って数枚を征服のように着まわしているだけですから,完全に年2回で終了です。

お出かけするときなどの,少しだけおしゃれな洋服は2階のWCで待機してくれています。

 

結局子供たちの衣替えは,

①ノースリーブとロンTを入れ替える(半袖シャツとロンT)

②半袖シャツとトレーナーなどの厚手のものを入れ替える(ロンTと厚手の服)

というように段階を踏まないといけないんですよね。。。

 

 

いや,スペースさえ確保できるのであればそんな段階を踏む必要はないのか?!

う~ん,悩める問題です。。。

 まぁ,ここまで引っ張ればもう半そではいらないのか?!

半そでを数枚残して,一気に冬物にかえてしまうか?!

 

とウダウダやっておりますが,,,さっさとやっちゃいますか,衣替え。。。

 

 

 

本日も,長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。