姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活④-ふるさと納税

 

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

ふるさと納税を始めるにあたり,まずは資金調達です。

主人にもふるさと納税のすごさを説明し,何とか資金を作ることが出来ました。

 

とここまでくれば,あとは楽しい返礼品選びです。

実際にやってみて初めて知ることになりますが,その返礼品の種類の多さにははっきり言ってビビります。

こりゃ,返礼品疲れの自治体が出るよなぁ。。。と全然無知かつ関係のないボス猿でも担当者が哀れに思えてくるレベルです。

 

おかげで目移りしまくりです。

なかなか決められなかったのですが,やはり日々節約生活をしているボス猿家に必要なのは・・・・そう!!牛肉です!!普段はほとんど買うことのない牛肉に的を絞り,最初の納付先を探しました。

 

 

そこで,ボス猿の目に留まったのが,佐賀県上峰町でした。

 

その返礼品の内容は,九州産黒毛和牛切り落とし1500gです。

ふるさとチョイスというサイト限定の返礼品でしたので,こちらのサイトから行いました。

f:id:ganarusyuhu1:20170928140428g:plain

 

圧巻です。返礼品は納税から1週間程度で送られてきました。そして,味も申し分なし。やってよかった!!(泣)

切り落としではありましたが,すきやき・青椒肉絲・しぐれ煮・シチューなどに活用させていただき,おいしく食べさせてもらいました♡

 

 

そして,続いて納付先に選んだのは・・・宮崎県川南町です。

f:id:ganarusyuhu1:20170928142106j:plain

 

素敵すぎます・・・(嬉泣)

 

ただし,こちらは人気商品のようで,ボス猿が納税した8月には,11月発送分と書かれておりました。そのため,まだ手元には届いておりません。。。

こちらは楽天ふるさと納税です。こちらも楽天専用なのか,ふるさとチョイスではこのセットは出てきませんでした。。

 

あぁ~,本当に待ち遠しい。。。

 

 

以上の2か所が,今現在ボス猿家がふるさと納税した自治体です。

 

後2か所ほど今年中にふるさと納税できればいいなぁと考えており,狙いを定めている最中です。

 

今,いいなぁと考えているのは・・・

 

ふるさとチョイスで,高知県奈半利町で,

◎漁師直送カツオとキンメダイの贅沢セット17,000円

◎ドカンと6kg!こだわり配合飼料育成!もっちり食感 米ヶ岡鶏満喫セット

の二つです。

 

いずれも同じ場所ですが,2回の納付が可能です。

 

年内にこの2つのふるさと納税をしたいなぁと考えているのですが,如何せん我が家は冷凍庫がいつもいっぱい。。。(コストコ愛用者です)

 

冷凍庫の様子を見ながら出なければ,折角届いた返礼品を保管できません。

折角するのであれば,我が家の上限額にできるだけ近づけ,来年の税金対策にしたいものです。。。

 

また,返礼品が届いたときには,是非記事にしたいと思います。

 

 

長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。