姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

在宅ワーク④

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

現在ボス猿が取り組んでいる在宅ワークは,げん玉でもFXでもアフィリエイトでもありません。すべて今年の2月ごろから破綻したからです。。。

一度ストップしてしまうと,再度やる気を出すのってほんとに辛いです。

 

そんな時に,再びやってきたのが某通信教育の採点者募集のメールです。

これは昨年に募集開始メールの登録をしていたので,解除しておらずたまたま届いたわけですが,在宅ワークについて八方ふさがりとなっていたボス猿には,奇跡的なタイミングでのお知らせメールとなりました。

 

そうです!今年は何と合格したのです!!!

試験が3次試験までありますし,合格後も研修があり,実際に始められたのは今月に入ってから。しかも,まだまだ試用期間のような状態なので,スズメの涙ほどの収入しかありませんが,これで一応在宅ワークのスタートです。

 

ただし,この試験中に第三子の妊娠が発覚。。。

しかも,一番需要のある2月に出産。。。あぁ,どうなることやら。。。

 

出来れば折角受かったこの仕事は手放したくありません。

3女が生まれれば,より一層働きに出ることは厳しくなりますから。。。

 

出産直後はお休みするにしても,何とか続けていける方法をみつけなくては・・・やっぱりワンオペって辛いっす。。。

 

 

そして,もう一つ今現在挑戦中なのがこのブログです。

 

何とかもう一度,このブログでの収益化を目指そうと再びトライ中です。

一度挫折してしまったブログに,再度挑戦する。しかも今度は初期費用やランニングコストをかけて・・・ほんとにデンジャラスな挑戦をしていると自分でも認識しています・・・(恥)

 

でも,仲良しママ友がブログを楽しんでいる姿を見て,本来文章を書くことが嫌いではないボス猿も,単純にもう一度始めたいなぁと思えたのです。(あくまでも文章を書くのが嫌いではないだけであって,文章を書くことが上手いわけではありません。そこはあしからず・・・)

 

そして,せっかく始めるのであれば,楽しんでやりたい。また子供たちの成長の記録を残したい。それがもしも誰かの役に立てば最高!というスタンスで始めました。

今日でブログを始めてまだ12日目ですが,今のところは自分に無理なく,楽しく続けることができています。

 

これは,この『雷雨ときどき晴れ』に来て下さり,スターをつけてくれたり,読者になってくださる皆様のおかげです。本当にいつもありがとうございます。

 

 

実は先ほど,グーグルアドセンスに申請を行ってみました。。。(申請には早い気もしましたが,落ちてもまた申請すればいっかぁと軽~い気持ちで・・・)

 

結果がどうなるかはわかりませんが,また,ブログ立ち上げについても記事にしていけたらと考えています。。。

 

在宅ワーク⑤」へ続く。

 

 

 

長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。