姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

在宅ワーク③

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

 前回の記事↓

 

www.bosuzaru.com

今回は・・・前回のブログの失敗談について・・・ あぁ~忘れたい。。。

 

アフィリエイトってすごーい!こんなに簡単に稼げるのかー!!

 

と、無知なボス猿は、数ある成功談だけを流し読みながら、ボス猿もやりたーい!!とよく調べもせずに、ブログを書き始めました。

しかし、お金をかけるほどの自信もなければ、度胸も覚悟もないので、手っ取り早く始められる無料のブログを始めました。

 

しかし、そんな心構えでうまくいくはずがありません。

今となっては,よくあんな状態で始めたなぁとおもいますが,それでもその時はそれなりに楽しくやっておりました。

なぜなら,いろいろなところで出てくる【兎に角3か月の我慢です!!】という言葉をそのままに受け止め鵜呑みにしていたからです。

 

ブログを書いたこともなければ,アフィリエイトという言葉も知ったばかり,内容すらうっすらとしか把握していません。

(ブログの文章は対して今も変わりませんが,そこは暖かい皆様に支えられております。。。感謝。。。)

 

ただただ,日々の出来事を淡々とつづるブログを延々と書き続けておりました。

当然,3ヶ月書き続けたところで,PV数が伸びるわけでもなく,毎日1とか2とかのPV数でした。

たま~に,一気に40ページくらい読んでくださる方が訪れてくれることもあり,月の最高PV数は200程でした。

 

はい。これでは,読者は皆無に等しいのです。。。

 

 

今現在もPV数がそれほどあるわけではありませんが,それでも毎日30から40程のPV数となっています。本当に感謝です。

 

では,なぜこれほどの差出るのでしょうか。。。まだこのはてなブログも始めたばかりですので,ド素人の考えとなりますが・・・

 

まず,この有料版に登録したことで,はてなブログの強みを生かすことができたこと。またにほんブログ村にも登録し,そこからの訪問者が少なからずあること。

そして,今回最も気にしていることが,【検索キーワード】です。

 

検索エンジンで調べるであろうキーワードを件名に入れることを心がけ記事を書いています。もちろん,この先は日々のたわいもない出来事についても書いていく予定ですが,それでもやはりこの【検索キーワード】を意識して書いていくことで,少しでも多くの方に訪れていただくことができると感じています。

 

 

そして,このブログの行く末はまたアフィリエイトアドセンスなどにも活用できればと考えています。まだ始めて12日目ですから,ゆっくりと考えていこうと思います。もう少し続けることができれば,アドセンス審査にも挑戦予定なので,そちらについても今後文章化していく予定です。。

 

ただし,前回の失敗はよーーーーく肝に銘じておく必要がありますけどね。。。(苦笑)

 

在宅ワーク④」へ続く。

 

 

長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。